子育て支援

第2回子育て'共'室 アロマをたのしもう!

 

2012年6月26日第2回子育て共室では

アロマテラピスト荒石由紀恵さんから
アロマテラピーの初歩についてお話しいただき、虫よけスプレーを30人以上の参加者と共に作っていただきました。

P1180177q.JPG

精油(エッセンシャルオイル)一本あれば楽しめるということで、基本の5本は、ラベンダー、ユーカリ、ローズマリー、ティートリー、ペパーミント、で、その使い方は・・・・・と色々教えていただきました。

P1180181q.JPG

さて、蚊よけを作るのにどのオイルを使うのか、鼻を駆使して選んでます。

 

P1180182q.JPG

あちこちで、クンクンしてます。


P1180188q.JPG
さて、決まったら、オイルを入れてもらいます。

P1180190q.JPG

できたスプレーをさっそく使ってみます。そして思わずまたクンクンしちゃってます。

P1180194q.JPG

あこがれのアロマに触れ、すぐに使える虫よけを手にし、たのしいひとときをすごせたでしょうか。子育て業まっただなかのお母さん方は、なかなかカルチャーセンターにも行けないでしょうから、この子育て共室が、興味関心のあるものに触れるきっかけになって、充実感が味わってもらえればいいなと思います。
山口と東京をまたにかけておすごしでご多忙の荒石さん、ありがとうございました。

荒石さんのブログもご覧ください。
http://ameblo.jp/aromadrops




 

 

 

●トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bisai-kindergarten.com/mt/mt-tb.cgi/568

●コメントする